TOPICS

6/4(水)講座:自己分析Ⅱをやりました!

6月4日(水)19:00から、自己分析Ⅱ「他社から見た自分を知る」をやりました。
前回の「過去の記憶から自分を知る」と併せて、自分を知ります。

自分を知ると、『自信』がつきます。

受講後の感想では、
●自分の新たな一面が知れた
●他者理解は難しいと感じた
●他社からのイメージと、自分の主観的イメージが違った
●自分は明るいつもりだったが、第一印象は堅いイメージを持たれている事を知った。第一印象で「笑顔」は大事だと思う
●眠たそうだと言われたので、シャキっとしなければと思った!
●自分に自信がつくような印象を持ってもらえて嬉しく思った
などなど、皆、新たな発見があったようです。

自分の事を、よく知り、「自分」のことを自信を持って話せるようになりましょう!

20140604_193038 20140604_201334

 Facebook「くまもとジョブクラブ」にも掲載しています。

 

ページのトップへ