TOPICS

新講師加入のお知らせ(自己紹介)

(フェイスブックの自己紹介とは少し内容を変えています)

 

みなさんはじめまして。
第8期から講師として参加することになった新改(シンカイ)です。
熊本の高校を卒業した後で東京の大学に進学し、そのまま働いていました。
現在は慶應ビジネススクールというところで経営の勉強をしていまして、今年の3月にMBAとして卒業予定です。
去年の後半はシカゴ大学のビジネススクールに交換留学してました。
詳しくはHPのプロフィールをチェックしてみてください。

プロフィールに書いてない内容としては・・・
2年前までは南区にある大手医療・介護グループの経営企画室に所属して、いろいろな仕事をしていました。
新卒・中途採用も担当してまして、ヤフオクドームやグランメッセでプレゼンしたこともあります。
(西日本新聞さんのデジタル版で、確か今でもインタビュー記事が出てくると思います)
あとご存じない方の方が多いかもしれませんが、前職でお世話になっていたのリ○ナビさんの人事ブログで
「就活大作戦」シリーズを書いていたのが僕であることはナイショです。

さて、僕がジョブクラブでみなさんに提供できる価値は、主に次の3つだと思っています。

①日本最高レベルのビジネススクールの知見で、九州・県内企業の状況をわかりやすく料理する

②県内大手企業の採用責任者(担当者ではない)の目線で、自己分析や面接・GD対策を伝授する

③熊本・東京・世界を多少なりとも知る人間として、皆さんの知的好奇心を刺激し続ける

・・・僕が知る限り、少なくとも県内では他に類を見ない内容だと思います。
詳しくは無料セミナー&説明会でお話ししまね。

実は各大学さんの就職課の皆さんとは今でも仲良くさせていただいていまして、
これからも皆さんの就活の成功とその後のハッピーなキャリアのために、
チカラを合わせて頑張っていくつもりです。

それでは、皆さんにお逢いできるのを楽しみにしています!

ページのトップへ